人づくり研修

2019年度、4月24日に開催いたしました、「すぐに辞めない社員を育てる、新人社員の即戦力化」研修が無事終了しました!!
今回の研修は社会人として
・学生と社会人の違い  ・人の話を聞く  ・ビジネスマナーの必要性  ・自身の目標を持つことの大切さ・・・等
辞めずに続けるメリット、辞めることのデメリットを分かりやすく、グループワークも取り入れ、体感できたのではないかと思います。

また、今回は参加者より嬉しい報告が!!
一昨年(29年度)の新人研修をお願いしたのも今回の講師である「(株)ガイアシステム 岡本好市様」でした。
その時に研修を受けた方が、今回も参加してくれてました。
「実は、新入社員ではなく、3年目ですが社長から言われたこともあるが、自分でも進んで参加を希望した。
本日の内容は、実際に入社1年目に実感し、悩んだことであり、『辞めない。3年は頑張ること』と
辞めることのデメリット、そして続けることで何かが変わることを研修で教えてもらった。
自分の中でその事をずっと支えにやってきた。」

とお礼が言いたくて参加してくれたとのこと!! こちらこそ、ありがとうございました。
講師の岡本様も「講師冥利につきる」と大変喜ばれていました。
今回、ご参加いただきました皆様、1日と長い研修ではございましたが、誠にありがとうございました。

企業様も新入社員研修は自社従業員として、早期戦力化、早期離職防止、
会社のイメージダウンにならないためにも最低限のスキル・常識ある立ち居振舞いが重要になってきます。

当財団では、今後も皆さまのお役に立てるビジネス関連のセミナーを行っていきますので、  
ご案内の際は、是非ともご参加いただければと存じます。