人づくり研修

2020年度の幕開けは「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」による
自粛からの在宅勤務などにより 皆さまも対応に翻弄されたのではないでしょうか。

大変好評をいただいている「人づくり研修」も開催自体が危ぶまれましたが、
4月・5月・6月の研修を後ろ倒しの7月開催、そして感染拡大防止の取り組みを行うことでの実施となりました。

さて、本来であれば4月開催の「新人育成研修」は7月3日に終了しました。
入社から3ヶ月が経過した時点での研修となったため、この3ヶ月を振り返りつつ
社会人の基本を再度確認するかのように講師も工夫されていました。

コミュニケーションのプログラムでは、すでに上司とのコミュニケーション(日常会話、雑談など)に
悩んでいる方がおられ、聴き方を変えることで円滑なコミュニケーションが出来ることなど
その場で練習をしつつ伝えていました。

新入社員研修は、入社したばかりの社員が、社会人として必要な知識やスキルを身に付けたり
企業への理解を深めたり、学生から社会人としての意識変革するといった要素が満載です。

これまで新入社員研修を行ってこなかった企業様も、是非参加をご検討してはいかがでしょうか。

当財団では、今後も皆さまのお役に立てるビジネス関連のセミナーを行っていきますので、  
ご案内の際は、是非ともご参加いただければと存じます。