専門家派遣

IT導入支援事業チラシ

当財団では中小企業のみなさまの生産性向上をご支援するために、「IT導入支援事業」を実施しています。

今後の事業の見直しや効率化に向けて、テレワークの導入や新たなビジネスモデルを専門家と共に考えてみませんか?

ITを活用した課題解決をアドバイスできる専門家が、導入効果検証から身の丈にあった最適なITツールの調達までを一貫して支援いたします。

また、財団の専門家派遣を活用し、国のIT導入補助金や神戸市のICT導入支援助成金をダブルで活用することもできます。
(補助金や助成金の申請には、対象経費の審査や上限額などがあります。詳細につきましては、下記のURLをご参照ください。

神戸市のICT導入支援助成金の申請には、財団の専門家派遣制度を活用して国のIT導入補助金の交付決定を受けることが条件となります。まずはお電話でお問い合わせください。

商業・ものづくり支援部 商業支援課    専門家派遣担当  ☎078-360-3203

IT導入補助金(中小企業基盤整備機構)  https://www.it-hojo.jp/

ICT導入支援助成金(神戸市)       https://www.kobe-ithojo.info/

※ICT導入支援助成金の交付業務は、協力事業者の特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所に委託しています。

専門家派遣とは:
専門家派遣の「IT導入支援事業」では、専門家を最大6回まで貴社に派遣し、専門家派遣に必要な経費の6分の1負担で、業種に応じたIT導入活用について検証・サポートをいたします。

専門家派遣の詳細について:
※事前に書類審査があります。 
※派遣1回あたりの企業負担金は5,000円(税込)となり、派遣回数全額分を事前にお預りいたします。
※お申込みは、今年度計画件数に達するまで。
※派遣1回につき約2時間。(最大6回まで)



「IT導入支援事業」専門家派遣についてのお問合せ

公益財団法人神戸市産業振興財団 専門家派遣 担当
℡(078)-360-3203 
(平日9:00~17:00)

詳しくはこちら