神戸マイスター


第14回神戸マイスターフェスティバルを開催いたします!

ものづくりの技術・技能をお持ちの神戸マイスターが会場に集結し、素晴らしい技術を披露する年に一度のフェスティバルです。
マイスターの技を生で見られる実演ブースや、マイスターが手掛けた作品の展示、販売を行います。
ぜひこの機会に、神戸の経済を支えるものづくり産業を身近に感じてください。

開催日時

2022年10月8日(土) 11時~15時

開催場所

デュオこうべ デュオドーム(JR神戸駅南側地下)

ステージライブ(予定)

【神戸が誇る「匠」の技を間近で体感しよう!実演コーナー】
★料理の鉄人による「兵庫五国の山海の恵みを盛る」
★一流パティシエによる「家庭で出来る、焼き菓子等のお話」
★メートル・ド・テルによる「疑惑のフルーツカット」
★一流パティシエによる「マジパン細工の実演」

※実演に加えて展示・販売も行っておりますので、是非ご来場ください。
詳細は下記チラシをご覧ください。


神戸マイスターとは

神戸市では、平成5年度より、市内だけでなく全国的にも通用するハイレベルの技術・技能を持つ方を「神戸マイスター」として認定しています。
神戸マイスターに認定された方々には、ものづくりの大切さと技術・技能の重要性を広く伝えるため、市内中学校でゲストティーチャーとして学生の皆様に技の体験学習を行っていただいたり、ものづくり体験講座など多くの場で優れた技を披露していただいたりしています。

神戸マイスターホームページ

お問い合わせ先

公益財団法人 神戸市産業振興財団 ビジネス開発グループ
TEL:078-360-3209 Mail:business@kobe-ipc.or.jp