SNSを活用した販路開拓支援

株式会社アルジェント (神戸市長田区)

IT導入支援事業

1995年の創業以来、顧客の想いを見逃さず新たな価値を創造してきたシューズメーカーである㈱アルジェントが、足が小さいため合う靴がなくて悩む女性を応援するための靴を制作。SNSの活用により靴の周知を図っていましたが、さらなる販路拡大のため、専門家派遣のIT導入支援事業を依頼しました。

代表取締役社長 正木 勝欣 氏より

小さいサイズの靴を探す人たちに寄り添える靴作りをしたいと思い、ブランドを立ち上げました。ECサイトの運営、SNSの発信、リアル店舗の出店など積極的に取り組んできましたが、行き詰る場面が増えてきた中で、専門家派遣事業を取り入れました。専門家の方には異業種も含め様々な事例など示していただき、意見交換を重ねました。その結果、自社の強みの再認識しました。今後は整理した事柄を着実に進めていきたいと思います。


中小企業診断士  稲垣 賢一 氏より

ECサイトの利便性の向上策や商品作り、販売方法の展開などを同業他社と比較しながら提案をさせていただき、参考になったものについては実行していただきました。6回の派遣では、代表者の方やスタッフの方と議論を重ねることが多かったのですが、回数を重なるごとに自社の強みが明確になりました。さらに、前向きに新しい事に挑戦する社風が高まってきたことで、新たな展開が広がってきたと感じます。