『神戸セレクション』との出会いが大きな飛躍のきっかけになりました。

株式会社キャセリンハウス(神戸市中央区)

天然のベルガモットと国産茶葉で作ったアールグレイの製造・販売

株式会社キャセリンハウス
代表取締役 武谷 真名 氏

『& EARL GREY』の世界観が詰まった店舗には多くのファンが訪れる。

ブランドイメージを体現するパッケージにも多くのこだわりが。

当社は天然のベルガモットと国産茶葉で作ったアールグレイを製造・販売しています。飲んだ瞬間に華やかな香りと美しい色が出てくるのが特徴で、本物の香りにこだわるため人工の香料は一切使っていません。

『神戸セレクション』とのご縁は2012年に「緑茶アールグレイ」を選定していただいてからですね。当時はそれしか商品がなく、スタッフも私ひとりという状況。でも、百貨店で開かれる『神戸セレクション』の催事にしか売り場がなかったので、「もうやるしかない」という気持ちで全国を回りました。私はそれまで小売りを経験したことがなく、足は痛いし物は売れないし、数百円のものを売るのがこんなに大変なのかと思い知らされました。本当に一から叩き込まれたという感じで、ありがたい経験をさせていただけたと今も感謝しています。

百貨店の催事に行くと普通は「兵庫県」という県名が前に出るのですが、「神戸」という地名が付くとお客さまの反応が全然違います。どこへ行っても神戸ブランドのパワーを感じますね。おかげさまで今では多い時で月に5店舗の催事で販売させていただいています。

また、昨年4月には神戸マルイに『& EARL GREY』という日本初のアールグレイ専門店を出すことができました。実はこの出店も『神戸セレクション』からはじまったご縁がきっかけなんです。だから私は『神戸セレクション』との出会いがなかったらこの仕事をしていなかったと思いますし、きっとお店も持っていません。

今はとても充実していて、次は『& EARL GREY』の世界が楽しめるティールームを作りたいと考えています。神戸発のブランドとして、これからもアールグレイの魅力を多くの人に伝えていきたいと思います。


神⼾セレクション


この記事が掲載されている情報誌「KOBE E-Tips」はこちら