S p e c i a l I n t e r v i e w 神戸セレクション ~『神戸進出の背中を押してくれました。』~

株式会社名産神戸肉旭屋/神戸北野旭屋精肉店(神戸市中央区)

   株式会社名産神戸肉旭屋/神戸北野旭屋精肉店

 代表取締役 新田 滋  氏

   神戸セレクション.4~ 10年連続商品選定企業

神戸セレクション2020選定商品『熟成神戸肉コンビーフ「極み」』

2010年、高砂から神戸への進出の足がかりに神戸セレクションに応募しました。
神戸市産業振興財団からもバックアップしますので、ぜひ神戸へ出店してくださいとお声をかけていただきました。大変心強かったです。
それ以降、毎年、神戸ビーフにさらに神戸らしさをどうプラスしようかと試行錯誤の毎日です。
実は、明治の頃、北野には日本で最初のオリーブ園があり搾油が盛んでした。そこで当社のローストビーフにオリーブオイルを加えて低温調理してみました。
また、洋食屋さんの多い神戸らしく、肉を煮込むときに洋食で使うブイヨンをプラスしたコンビーフも作りました。
六甲山系の水で育てた神戸牛のお肉だけを使った神戸ビーフのセットも提案しました。
神戸セレクションに選定されて一番良かったことは、神戸の商工会とのおつきあいが生まれたことです。
他の業種の会社とのコラボも、テレビ等で紹介されるような有名店に納品する事もできるようになり、メディアへの露出も増えました。
神戸へと進出した当社をブランディングするのに大変プラスになっています。
神戸には、良い商品を作っているのだけど、なかなかメディア等で紹介されない小さい工房が数多くあります。
これからも、そういう工房や商品が発掘され、光が当たって欲しいと願います。
さらに神戸セレクションが、例えばグルメの中心地フランスへ、ファッションの本場イタリアへ、さらには全世界へ広がり続けていくことを望んでいます。


神⼾セレクション


神戸セレクションの利用事例 事例一覧