選定は自信となり、私たちの推進力となりました。

株式会社神戸モリーママ(神戸市中央区)

株式会社神戸モリーママ
代表取締役 平佐田 昭弘 氏

『神戸セレクション1~2020  13年連続商品選定企業』

創業した2007年、生まれたばかりのブランドをお客様にどうやって知ってもらうかを 思案していました。
そんな時、同じ年に始まった神戸セレクションのことを聞き、すぐに応募しました。
当時、応募の条件が楽天市場への出店でした。インターネットで全国の方に
神戸モリーママを知っていただきたかったので、「神戸セレクション+楽天市場」
に魅力を感じました。当社にとって一番良かったのは、選定されたことで社内の機運が
上がったことです。「これでやって行ける」と私もスタッフも自信を持ち、さらに業務の
スピードアップ化にもつながりました。楽天市場店オープンの締切が迫っていたからです。
オンラインで販売出来る体制への受注業務・配送センター含むハード・ソフト両面の社内構築を
一気に間に合わせました。すぐには売れませんでしたが「お試しセット」等の企画商品を発売した頃から
売り上げが伸び、楽天市場内でラスク部門の売り上げ一位になることができました。
神戸セレクションから楽天市場経由で多くの反響を いただいたことが大きかったと思います。

これまで13品の選定商品がありますが、中でも思い入れがある  
「ラスクマリアージュ」という商品は、全国にあるラスクとは全く違う神戸らしいものをと考え開発しました、
洋菓子の街・神戸らしく、ラスクと他のスイーツの掛け合わせをテーマにしています。
フロランタンやパート・ド・フリュイ、サブレ等とラスクのハイブリッドスイーツです。
試行錯誤を重ね何度も試食し、時間をかけて開発しました。  
今もお客様にご好評を頂いています。



神⼾セレクション


神戸セレクションの利用事例 事例一覧