神戸起業操練所を利用するクリエイターの立場から

クリエイティブスタジオ★ファボリータ

デザイナー/WEBエンジニア
真田 明さん

デザイナーとして独立する前から人脈作りや仕事につながる出会いを求めていました。その中で神戸起業操練所のことを知ってイベントに参加したのですが、交流の場、知り合いを増やす場としてすごく良い場所だと思いました。

セミナーと交流会がセットになっているイベントはなかなか無いので、今後も興味があるものにはどんどん参加しようと思っています。

また、『クリエイター起業相談』では的確なアドバイスがもらえたのが印象的でした。クリエイターの方が相談に乗ってくれるので、自分が思っていることを理解してくれる、ちゃんと答えてくれる人がいるというのはすごく大きいと思います。

しっかり組織化されている中で気軽に利用できて、きちんとサポートしてくれるという実感があります。

今後は神戸の企業の方とのマッチングもお願いしたいですね。
どんな会社が自分の能力を求めているのか、それを知ることはなかなか難しいので、自分の強みを活かせる仕事に出会えることを期待しています。


実際の成功例やメソッドなどを紹介するセミナーは毎回盛況だ。

広々とした施設はメンバーの交流の場としても利用されている。


神⼾起業操練所


この記事が掲載されている情報誌「KOBE E-Tips」はこちら