姿勢と歩き方のレッスン事業で、女性の魅力アップと美しさを引き出す

神戸美人塾(株式会社Precious)

姿勢と歩き方のレッスン、インストラクター養成、企業における研修等

企業名: 神戸美人塾(株式会社Precious

代表者:三浦さやか 氏

電話番号:078-779-4160
ホームページ:https://www.kobe-bijinjyuku.com/

受付:月曜日から土曜日 9001800
 

開業の動機、きっかけ



神戸を中心に、モデルとしてファッションショーやスチール (撮影)の仕事を15年にわたって経験。
同時にモデル・タレント 事務所でのレッスンや、ファッションショーの演出、女優・ モデルの姿勢や歩き方などの指導まで幅広く行ってきた 三浦さやかさん。

ご近所や知り合いなど身近な女性からも、姿勢の悪さに悩んでいたり歩き方にコンプレックスがあるという声を多く聞く中で、自らが培ったノウハウをプロではない一般の女性たちにも広めたいと「神戸美人塾」を開講し、2017年に開業しました。


こんな事業をやっています


神戸美人塾には「姿勢と歩き方の基礎を身に着ける」「運動習慣をつける」などの基礎が学べる「インナービューティレッスン」の他、写真うつりや魅力アップメイクレッスン、婚活や就活、起業準備の方向けに自分の魅力を発見する「シンデレラレッスン」まで、女性の「こんなふうにきれいになりたい」を叶える様々なコースが用意されています。


レッスン生は20代~60代と幅広く、市内のスタジオや会議室でグループまたは個人単位でレッスンを開講し、女性の魅力をアップし美しさを引き出す事業を展開中です。



最近では、三浦さんによる百貨店でのファッションコーディネート やトークイベント、ウォーキングインストラクターを養成する講座、 大手メーカーショールームのスタッフ研修など、事業領域が拡大。2019年4月には、神戸美人塾を運営する株式会社Preciousを設立されました。




神戸開業支援コンシェルジュを利用してよかった点


神戸美人塾を通じて身近な女性たちが真摯に学び、成長していく姿を見て「ビジネスとしてきちんとやりたい」という思いを強くした三浦さん。インターネットで「神戸開業支援コンシェルジュ」を知り、今後の方向性について専門家に相談することに。
大西コーディネータの指導の下、「ビジネスモデルキャンバス」という分析ツールを使って、まず事業コンセプトを明確にする作業に取り組みました。
「自分のやりたいことや何を大事に思っていたのかに気づくことで、事業コンセプトがどんどんクリアになってきました」。
他の分析ツールも使って顧客セグメントや価値提案を掘り下げる課題に一生懸命に取り組み、レッスンのコース設定や価格の差別化などコーディネータのアドバイスを取り入れ「神戸美人塾」のビジネスモデルを作り上げました。


「どんな女性を対象とするか、どんな価値が提供できるかをコーディネータと一緒に深く考え自分で出した答えを事業でトライしてみると、レッスンの申込が増えたり新しい層の生徒さんができたりという成果が出て本当に勉強になりました。
生徒さんの発表の場として神戸セレクションのファッションショーに協力できたのも、大きなステップになりました」と三浦さん。



今後の目標


「姿勢と歩き方のレッスン事業はもちろん、企業様からいただく仕事にも新しい可能性を感じています。インストラクター養成にも力を注ぎたいですし、ビジネスアイデアもいろいろあるので一つのいい形にまとめていきたいですね」


◆三浦さんが利用した支援メニューはこちら↓
神戸開業支援コンシェルジュコーディネータ個別相談


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧