オーナーパティシエの思いがこもった、手作りケーキの隠れ家的お店

パティスリー こすず

生ブッセをはじめとする手作りケーキの製造・販売

店名:「パティスリーこすず」

代表者: 下元 章寛氏

所在地:神戸市東灘区森南町1丁目9番7号 オルシア甲南山手102号

定休日:不定休

営業時間:11:00〜19:00(休前日は18:00まで)

電話番号:078-451-7200

フェイスブックページ:

https://www.facebook.com/patisserie.kosuzu/

インスタグラム:

https://www.instagram.com/patisserie_kosuzu/

◆お店の紹介◆


開業支援コンシェルジュコーディネータの志水です。

JR甲南山手駅から徒歩3分のところにある手作りケーキのお店「パティスリーこすず」さんをご紹介します。

2号線から一本北に上がった道沿いの住宅街にある隠れ家的なケーキ屋さんです。お店は1階の少し奥まったところにあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんが探してみてくださいね。
お店は、お客さんが3人も入ると一杯になってしまいそうなこじんまりとしたスペースで、陳列棚などの木目と内装が心地いい雰囲気を醸し出しています。




ここのお店の看板商品は、「生ブッセ」です。定番のプレーンとは別に、季節ごとの旬な果物などを入れたブッセも魅力的です。
また生ケーキは、10種類と数は少なめですが、材料にもしっかりとこだわりを持っていらっしゃって、その時の旬の果物をPOPでお知らせされています。私がお伺いしたとき(2019年2月)には、「香川県産さぬきひめ」のイチゴを使用されたショートケーキがありました。
定番のショートケーキだけでなく、オーナーパティシエさんのオリジナル商品が常に提供されています。ちょっと食べてみたくなるようなケーキがありますので、是非、みなさん見に行ってみてください。訪問時には、「ほうじ茶のムース」が売られていました。
街中の小さなケーキ屋さんですが、地元を中心に愛されている店舗になっています。是非、皆様も一度行ってみてください。





◆神戸開業支援コンシェルジュを利用して良かった点◆


お店の開業に向けて、やらなければいけない事を1つずつ丁寧にご指導していただきました。
専門分野ごとにコーディネータさんがおられ、皆さん親切丁寧で、本当に良いアドバイスをしていただきました。
開業を決意してから、何から手をつけたらいいか右も左も分からない状況でしたが、
神戸開業支援コンシェルジュさんを利用させていただいたおかげで、どのように進めていけばいいか教えていただき、無事に開業することができました。
本当に感謝しかございません。開業を目指している方は、絶対に利用する事をお勧めします!


◆下元さんが利用した支援メニューはこちら↓


神戸開業支援コンシェルジュコーディネータ個別相談


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧