ランチメニューやスイーツも充実!ちょっとした集まりにもOKのくつろぎカフェ

カフェ Q’s Party(キューズ パーティー)

カフェの経営

店舗名: カフェ Q’s Party(キューズ パーティー)

 

代表者:梁瀬久恵(きゅうえ)氏
所在地:〒652-0061 神戸市兵庫区石井町8316
営業時間: 9:0016:30(ラストオーダー)、17:00閉店

定休日: 土日祝
電話番号: 078-335-7339
ホームページ: https://qsparty.owst.jp/

 

◆開業の動機、きっかけ


神戸市バス7系統石井町のバス停のほんとうにすぐ前。コーヒーカップのイラストが描かれた可愛い看板が目印の
カフェ「Q’s Party」は、2018年10月にオープンしました。オーナーの梁瀬久恵(きゅうえ)さんは、
「地域で愛される美味しいカフェ」を目指し、もともと調理の得意だったお母さまと一緒に開業されました。


◆お店のご紹介


大手コーヒーメーカーの喫茶部門で長年培った経験とお母さまの調理の腕を活かし、ボリュームたっぷりのモーニングセットから厳選した食材をふんだんに使ったランチ、種類豊富なスイーツまで「美味しさ」にこだわったメニューが充実しています。
こだわりその1は、モーニングのパンはすべて神戸で人気の老舗ベーカリーのものを使っていること。トーストの香ばしさは老舗ベーカリーならでは。
新たに、1/2枚分の「お手頃サイズ」プレーンワッフルもモーニングメニューに仲間入りしました。


こだわりその2は、ランチの食材を市内市場から直接仕入れていること。有頭エビ・ホタテ等のシーフード類は中央卸売市場から、チキンは東山市場の鶏肉店からと鮮度と味わいにこだわっています。そしてフライ物はオーダーが通ってから衣をつけて熱々揚げたてを提供するなど、お客様に満足してもらえる工夫も。



3つめのこだわりは、ワッフルをはじめとするスイーツの充実ぶり。ワッフルは手作りで焼き立てのワッフル(プレーン、チョコレート、小倉)の3種類で、全て1/2枚分の「お手頃サイズ」が用意されているのが嬉しいところ。パフェもチョコレート、抹茶の2種類が用意され、女性のグループや子供連れのお客様にも大好評です。
もちろん、コーヒーも厳選した豆を使い、1杯ごとにネルドリップで味わい深く薫り高いブレンドを提供してくれます。



◆神戸開業支援コンシェルジュを利用してよかった点


「利用してよかったです。自分の店を持ちたいという夢が叶いました。複数のコンシェルジュコーディネータにいろいろな意見を聞いて、慎重に考えられたところと(開業へ)背中を押してもらえたところがあり、しっかりと準備ができたと思います。」


◆今後の目標


「ベンチシートがあり、大人数が座れるので、ママ友や趣味の仲間のちょっとした集まりに使ってもらえればうれしいです。ランチタイムからカフェタイムまで、地域の方が誰でも気軽に楽しめるお店を目指します」




◆梁瀬さんが利用した支援メニューはこちら↓


神戸開業支援コンシェルジュコーディネータ個別相談


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧