アパレル業界に特化した人材派遣会社

株式会社ランコントル

アパレル業界に特化した人材派遣会社

所在地:〒651-0085 神戸市中央区八幡通4-1-6 上月ビル301
フリーダイヤル:0120-993-850
電話番号:078-265-1665
FAX:078-265-1667 
HP: https://www.rencontre-valeur.co.jp/

平成27年10月に開業された、アパレル業界に特化した人材派遣会社のランコントルさんをご紹介します。
開業者である社長さんですが、人材派遣業界に勤めて15年以上の経験をお持ちでした。創業した動機が、この業界ではとりあえず人材をご紹介し退職したら入れ替えるといったただただ人を動かしているだけのところも多く、そんなところに疑問を持ち、自分の思う人材派遣会社を作り上げようとしたのがきっかけだったそうです。

ランコントルさんですが、お話を聞いていると2つの強みがあったことが分かります。1つは、会社の看板ではなく社長個人の人材派遣に対する考えに賛同し応援してくださる企業様があって独立されたこと。社長が務めていた人材派遣会社がアパレル業界中心であり、独立する際にノウハウやネットワークなどを活かしていける強みがあったからだそうです。

もう1つが、社長の「思い」です。長くアパレル関係の人材派遣業界に勤めており、利益を上げるために当たり前のように行われていたグレーな習慣を辞めて、働く人にも、派遣する企業側にもしっかりとメリットのある会社を作りたいという理念を持っていたことでしょう。「他の人材派遣会社との違いは何か」との質問に対して、「待遇です。」と即答したのが印象的でした。待遇とは、交通費の全額支給、有給休暇、健康診断、健康保険、社会保険などをすべて3か月目から加入ではなく即日かけている状況です。派遣会社からすると経費が掛かるけれども、しっかりと良い人材を確保していくためには絶対必要との思いからだそうです。

それが企業側からも評価され、順調な売上高の増加につながっています。企業の評価と言うのが、「しっかりとした人材である」「安定して継続してくれる」など、他の人材派遣会社では、派遣スタッフのトラブルなどはよくありますが、そういった点が少なく、長期的な継続に結び付いています。主な派遣先としては、アパレルメーカーの小売店舗に派遣しており、神戸で有名なアパレルメーカーなども入っています。

ランコントルさんでは、派遣スタッフの採用についても大変厳しい面があり、スタッフの面接はもちろん、その後の教育・サポートなどもしっかりしており、店舗でも重宝がられています。
人材に困っているアパレル関連の方、是非一度お問合せされてはいかがでしょうか。きっと御社の戦力となるスタッフを紹介いただけると思います。

神戸開業支援コンシェルジュを利用して良かった点

創業が全く未知の世界であり、何をすればいいのかが分からない状態でした。それを整理していただいて、金融機関への計画書作成などもアドバイスいただけた点が良かったです。そのおかげで、無事に開業することができ、今まで継続することができたと思っています。

今後の目標

会社規模を全国展開のように大きくしたとまでは思っていない。自分が目指す会社は、小規模でも「派遣スタッフ」からも「派遣する会社」からも、ランコントルが必要であると思っていただける会社になっていきたいと思っています。

佐藤さんが利用した支援メニューはこちら

神戸開業支援コンシェルジュコーディネータ個別相談


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧