美容鍼灸とエステを融合した、今までにない美容で女性の美に貢献したい

アキュリード

美容鍼灸エステサロン

【所在地】〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3丁目6-4 SKビル3階
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】不定休
【電話番号】078-599-8506
【ホームページ】http://shinkyu-acuread.com/


◆JR・阪神元町駅東口から山側へ徒歩約1分、アクセス抜群のところに3月にオープンしたばかりの「アキュリード」。神戸市内では数少ない美容鍼灸とエステを組み合わせたサロンだ。
 創業されたオーナーさんは、臨床医学や中医学を学び、美容皮膚科クリニックやエステティックサロンで美容の仕事に10年間携わった経験を持つ。自身が産後に大人の喘息を発症し治療で鍼灸や漢方を経験したことから東洋医学に強い関心を持ち、神戸市内の鍼灸専門学校で東洋医学を学んだ。
 そこで美容鍼灸に出会い、はり師ときゅう師の国家資格を取得し、エステティックの仕事で身につけた多くの知識や技術に美容鍼灸を組み合わせることを発案。相乗効果が期待できる新たな美容サービスで開業を目指して、神戸開業支援コンシェルジュの相談を利用した。



◆「自営業の友人に教えてもらって神戸開業支援コンシェルジュを知りました。コーディネータの各先生方に事業計画書のブラッシュアップや資金計画書の作成方法について、親身にアドバイスをもらい、いろいろと助けられました。利用して良かったです」とオーナーさん。
 計画書等の文書も自ら作成し、毎週のように相談に通って熱心に開業の準備に取り組んだ。
 資金調達に苦労しながらも、3つの個室とカウンセリングルーム、パウダールームを完備した念願のサロンをオープン。使用する鍼も国内の最高級品質のものにこだわり、タルミやクマが気になるなどの「美容のお悩み」と肩こり、腰痛、冷え、むくみといった「身体の不調」に同時にアプローチする施術を日々行っている。


◆開業して良かったことは、という質問には「自分でやりたかったことが実現できることです。お客様の悩みをしっかり聞いて、『こうすれば効果が上がるかな?』と思った技術がすぐに試せる。お客様の喜びの声を聞くとやりがいを感じます」とのこと。
 逆にたいへんなことは「施術以外に、ホームページの構築からクレジットカード決済の契約、資料作成、内装工事のことまで何もかも自分一人でやらなくてはならないことです」と開業時ならではの本音を聞かせてくれた。

◆これから創業する人へのメッセージ  
夢に向かって頑張りましょう!!  

◆今後の目標  
軌道に乗るまで、コツコツ頑張ります。


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧