美味しい炭火焼と新鮮な地魚をリーズナブルに提供します

炭火 まなび家

炭火焼き鳥、鮮魚、季節一品

店舗名:炭焼 まなび家
代表者:宮内 学
所在地:〒650-0022 神戸市中央区元町通1-11-6
営業時間:16:00~24:00
定休日:第2・第4日曜日
電話番号:078-331-3773

美味しい炭火焼と新鮮な地魚をリーズナブルに提供します ~『炭火 まなび家』

◆平成28年5月、JR元町駅から南へ徒歩すぐの場所にオープンした「炭火 まなび家」。オーナーの宮内 学さんは飲食店での店長経験を活かし、焼き鳥と地魚をメインとした居酒屋の開業を目指していました。同じく飲食店開業を目指していた友人の紹介で、神戸開業支援コンシェルジュの相談を利用するようになりました。

◆「回転率の向上やランチの導入、客単価の設定方法などを知りたいと思って、相談に行きました。お店の経理や資金調達以外にも、メニューの相談まであたたかく相談にのってもらい、今後の予定も立てていただけるのがありがたかったです」と宮内さん。初回相談時よりコンセプトははっきりされていたので、コーディネータの支援のもと、今後の方向性の検討、売上予測、収支計画、資金繰り表の作成方法など、資金調達に向けた数値計画策定に真摯に取り組まれていました。

 ◆お店自慢の焼き鳥は『丹波播磨鳥』を使っているそうです。ゆっくり味わうと味の違いが分かるとか!しかもお魚まで美味しくて価格もリーズナブルに設定。駅近なのも魅力です。

  ◆今後の目標は「地元で有名なお店になって飲食店の新しい可能性を模索していきたい。」とのこと。

 ◆創業する人へのメッセージは「お金のことなど、いろいろ大変ですが自分の夢のお店なので、がむしゃらに頑張りましょう!!」


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧