おしゃれな雑貨屋さんのような子供服屋さん

SESSIONS

子供服、レディースアイテムの製造・販売および子供写真館の運営

企業名:SESSIONS
代表者:坂上 佳隆
所在地:〒650-0022 神戸市中央区元町通4-4-7
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:水曜日
電話番号:078-360-0567
HP:https://sessions-kobe.com/

おしゃれな雑貨屋さんのような子供服屋さん ~SESSIONSさん~のご紹介

◆お店の紹介◆
 旧スタジオ音を引き継いで、平成21年に神戸元町の場所に誕生したSESSIONSさんです。その名前の通り、おしゃれな外観で、一見、雑貨屋やカフェのような印象を受ける外観です。でもその中には、1階には子供服、2階にはレディースアイテム、3階には子供服写真館となっており、「記憶に残る子供服店」としてのコンセプトが表れています。
 この神戸元町店の店長をしていた現社長が、会社からお店を引き継いで、平成29年3月にリニューアルオープンされました。JR元町駅南側を線路沿いに西側に歩いていきます。大きな看板などはなく、隠れ家的なお店でゆっくりと買い物ができる空間になっています。

 SESSIONSさんの特徴の一つに、「世界で一枚だけの手書きTシャツ」があります。約200種類くらいある基本絵柄から子供の名前を入れたTシャツを、提携している作家さんが一枚一枚心を込めて作ってくれます。特に出産祝いなどでは、子供が生まれた日や時間、体重などを入れて作られることが多いようです。絵柄も可愛く、一生の思い出になる商品です。

さらに季節ごとのイベントも開催されることがあり、今年のゴールデンウイークでは、「子供の手形」を入れたTシャツを時期限定で販売していました。子供にとっては、一生ものの宝物になりますね。ちなみにこれらのTシャツは普通に洗濯することもできますので、ご安心ください。

ワッフリッシュワッフルなどのブランド商品も取り揃えているので、一度来店してみてご覧いただければと思います。

 これ以外にも、子供向けの写真館を3階に併設しており、比較的低価格でプロのカメラマンに写真撮影をしてもらえます。洋服屋さんが併設されているので、いろいろな衣装での撮影も可能で、穴場的な存在と言えます。
 写真館以外にも、木工教室や手品ショーなどいろいろなワークショップなどを開催されていますので、ホームページなどでご確認ください。

◆神戸開業支援コンシェルジュを利用して良かった点◆
 何から手を付けていいのか分からない部分から、創業計画書をきっちり作り上げることができて、自分のやりたいお店のビジョンが明確になり、目標と問題点を明確にすることができた点が良かったです。

◆今後の目標◆
3年後に法人化する。


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧