売上管理も分析もラクラク!事業管理ツール「セルコンシステム」で、小規模のお店や会社に貢献します!

株式会社クロスライト

POSレジとしても使用できる『お店の売上と利益を拡大させる、月額5,000円で使える、小さな会社の事業管理ツール』、SELCON SYSTEM(セルコン・システム)の開発・提供

企業名:株式会社クロスライト
代表者:新居圭司
所在地:〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1‐8‐4 神戸市産業振興センター5階
営業時間: 9:00~18:00
定休日:土日祝
電話番号:078-341-3300 
ホームページ:http://cross-light.com/
セルコンサイト: https://selcon.jp/

売上管理も分析もラクラク!事業管理ツール「セルコンシステム」で、小規模のお店や会社に貢献します!

◆アパレルやコーヒーチェーン等の大手企業で経営企画部長職を歴任し、製造直販の仕組み等を構築する業務に従事されてきた新居圭司氏。平成28年8月に自ら開発した事業管理ツール「セルコンシステム」の企画販売事業で起業されました。

 ◆神戸開業支援コンシェルジュを知ったきっかけは「開業しようと思い、定款や謄本の作成など会社設立に関する費用を安くあげたいとインターネットで調べていたら、神戸市産業振興財団の神戸開業支援コンシェルジュを見つけて相談に来ました。国の特定創業支援事業という制度で登録免許税の減免が受けられる、専門家に開業手続きや開業相談も無料でできる、インキュベーション施設が安価で利用できる、といろいろなメリットがあると聞いて早速利用しました」とのこと。
利用して良かった点は?との問いに「開業に係る手続き、事務所、勉強会・セミナー等を丁寧に支援してくれたので大変ありがたかった」と、様々な支援メニューをフル活用してくださった新居さんならではの、ありがたいコメントが。

 ◆「セルコンシステム」とは、「POSレジとして使っているうちに、日々の売り上げや客数、客単価、適正在庫、スタッフの売上貢献度、勤務集計など事業に必要なあらゆるデータが蓄積でき、しかも自分で分析や対策方法が導き出せるようになる」という、小規模の店舗や事業所になくてはならない事業管理ツール。大手企業が大規模なデータシステムを構築して行っている売上分析・管理業務を、日々のレジ入力だけの簡単操作で実現できるという優れもの。必要なものはPOSレジ機器とインターネット無線回線、PC(タブレット等)だけ。AppStoreからアプリをダウンロードし、SLCON本部に使用開始申し込みをして、商品登録、会員登録等を行えば誰でもすぐに使えます。

「日々のレジ操作だけで、会社全体の売上管理ができるようになります。売れ筋を把握して欠品や失注を防ぐのはもちろん、使っていくだけで分析ノウハウを身に着けることができ長期的な販売戦略が自分で立てられるようになります。売上などのデータ収集が面倒な方、勘や経験に頼りがちだったり、経営企画の専任者がいない個人事業主の方や小規模なお店や事業所などにはぴったりです」と新居さんは自信を持って語ります。また、店舗販売分だけでなくインターネットや催事など販売チャネルが違う業務も統合して分析・管理できるのも大きなメリットと言えます。

 
 ◆これから創業する人へのメッセージ◆
  ここに来れば創業に関する心配事が解決するだけでなく、神戸市や兵庫県の知らなかったお得な情報をたくさん教えてくれるので絶対お得です。ここを利用することをお勧めします。

◆今後の目標◆
 当社のセルコンシステム事業を通じて、兵庫県や神戸市の小さな会社や創業間もない事業主のお役に立ちたいと思います。


神戸開業支援コンシェルジュの利用事例 事例一覧