神戸発・優れた技術全国レベルの優れた技術を持つ神戸の製造業・情報サービス業を全力サポート!

神戸市内には、加工技術や独自技術で各分野でトップレベルの技術力を持ち、高いシェアを占める製品・商品を製造している中小企業が少なくありません。 産振財団では、平成9年度から国内トップレベルにある優れた技術や製品づくりを行う企業を「神戸発・優れた技術」として認定し、全国に発信することにより、認定企業の販路開拓等を支援しています。
令和6年度より広報・PRや補助金加点などの支援策を拡充し、認定企業をより強力にサポートします!
※シンボルマークは「神戸の「K」をモチーフに、様々な技術を表した羽ば 
 たく羽のデザイン。

認定企業一覧はこちらから

対象企業

以下の要件を満たすもの
(1)市内に本社又は、主たる事業所を有し、法人登記後1年以上事業を営む中小企業であること。
   (中小企業基本法の基準による。但し、みなし大企業を除く。)
(2)主たる事業が製造業又は情報サービス業等であること。
(3)国内トップレベル にある「優れた技術」を持つ企業であること。
(4)公序良俗に反するものでないこと。
(5)神戸市税の滞納等をしていないこと。 
※詳しくは「公募要領」をご確認ください。

ご利用のメリット

・「神戸ものづくり中小企業展示商談会」への費用免除
 ※新規認定の初年度に限ります。
・神戸市産業振興財団HP・SNSでの広報
・神戸市補助金と神戸市産業振興財団補助金の加点
・認定企業同士の交流会の開催
・認定証・認定プレートの授与
※一部の支援内容のみ記載しておりますので、詳しくは「公募要領」をご確認ください。

応募方法

新着情報にてご案内しております。
下記の「応募はこちらから」でご確認ください。

お問い合わせ

産業イノベーション推進部 TEL:078-360-3208

「神戸発・優れた技術」認定企業データブック

認定企業の技術・製品や強みをわかりやすく紹介した冊⼦を配布しています。本ページ上部のお電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

新着情報

利用された方の声