「後継者が不在である企業」と「起業家等の第三者」とのマッチングをします(費用は無料です)

 後継者をお探しの場合は、すでに登録済みの後継者候補のなかからやる気にあふれた起業家や事業者が事業への想いを受け継ぎます。後継者不在企業への支援の1つとして、起業家等の後継者候補を募集し、面談のうえ登録。この候補者と条件を見合わせ、それぞれに相手側の状況を提示しながら、丁寧に面談を行っています。
費用はかかりません。

マッチングまでの流れ

  1. マッチングの依頼
  2. 後継者候補登録者への情報配信
  3. 後継者候補より面談希望
  4. 面談者の調整
  5. 面談

注意事項

  • 当事業は雇用の斡旋を行うものではありません
  • 必ず面談ができるとは限りません
  • 産振財団の支援は譲渡側と譲受側の面談までとなります
    双方(譲渡側と譲受側)が事業引継ぎを希望する場合、引き継ぎ時期や金銭面での条件などの具体的な交渉は当事業者間でお願いしています。
    民間専門会社や相談機関の紹介は行っていますので、お申し出ください。

私が、マッチングをサポートします!

事業承継マッチングアドバイザー
山極 基隆(神戸市産業振興財団委嘱)

<経歴>
兵庫県立大学大学院 経営研究科修了(経営管理修士MBA)
信託銀行に33年間勤務し、事業承継・不動産仲介・企業再生等を実践してきた。
2019年中小企業診断士登録と共に、独立起業する。

私が手掛けるのは後継者不在企業と起業家等の後継者候補とのマッチング。事業者皆さまのどんな悩みでもお聞きし、ご一緒に「安心できる未来像」を見定め、その実現を目指して共に併走いたします。
私たちと歩み始めませんか?専門家の方々と協働して、実現可能な具体策を見える化してお示しするように努めます。お気軽に、私たちにお声掛けください。

お問い合わせ

経営支援部 TEL:078-360-3220

◆メールで直接お申し込みの場合:氏名・連絡先・お申込み内容をご記入の上、
shokei[at]kobe-ipc.or.jpへ ※[at]を@に打ち換えて送信してください。