後継者がいない「中小企業」と「起業家等」とのマッチングを始めます!

~ 起業の夢をかなえる選択肢の一つとして~

後継者がいない会社や事業を継いで、経営者を目指す方法があります。

メリット

短期間で起業が可能です!

顧客・仕入れ先・店舗・従業員等、企業に必要な資産を短期間で準備が可能  

企業価値を承継!

経営ノウハウ・ブランド・人脈等、その会社の強みを活かして事業を継続・発展が可能

地域社会への貢献!

伝統技術の承継・従業員の継続雇用等、会社を存続していくことで地域社会にも貢献

対象者

創業の準備をしている方。起業に向けて具体的な準備を進め、必要な知識を習得している方等。
※「起業に対する知識が不足している」という方には起業に関する相談窓口をご紹介します。

マッチングの流れ

① 起業家(後継者希望の方)は登録申込書を提出。
② 財団職員が希望業種や引継条件等をヒヤリングします。その後、データベースに登録致します。  
③ ご希望の条件に合った企業経営者との面談を致します。<マッチング>

申込み方法

◆下記、PDFをダウンロード後、印刷し記入後、持参、又はFAXして下さい。
 (FAX:078-360-1419)
◆Webからのお申し込みは「100年経営支援事業」にある【お問い合わせはこちら】
 のフォーマットに内容をご記入の上、送信してください。
◆直接、メールでお申込みの場合は氏名・連絡先・申込内容をご記入の上、
 メールアドレスshokei@kobe-ipc.or.jpへ送信下さい。
 
 いずれも、お申込の受付後、職員より登録の詳細につきましてご連絡を差し上げます。
 担当:(公財)神戸市産業振興財団 新事業創造課 100年経営支援事業担当
    (電話:078-360-3220 平日9時~17時)