マッチング成約事例


〇ソリッドソニック株式会社(神戸市中央区)

「聞こえる世界」を届けたい。
骨伝導集音器の開発販売会社を事業承継。

詳しくはこちら

〇神戸ザツク(神戸市長田区)

登山用リュックハンドメイド。
ブランドをつなぐ

詳しくはこちら

〇有限会社ピンポイント(神戸市灘区)

地域で親しまれた「マジックパン」
個人が承継。

詳しくはこちら

ご利用いただいた企業様の声


【親族承継】〇株式会社正栄技研(神戸市長田区)

旧来のお客様にも、新しい取引先にも、安心感を与えられる事業承継を目指して

詳しくはこちら

【親族承継】〇株式会社 樽正本店 (神戸市灘区) 

支援のおかげで会社がひとつになれました。

詳しくはこちら

【社内承継】〇株式会社トライス(本社:神戸市中央区) 

100年続けることが社会貢献、その思いを胸に経営のバトンを次世代へ

詳しくはこちら

【社員承継】〇ハートスフードクリエーツ株式会社(本社:神戸市中央区) 

50代の今だからできる10年後の準備、 目指すのは斬新な事業承継

詳しくはこちら

【社員承継】〇尾崎食品株式会社(神戸市西区)

良いタイミングで相談できて、未来への期待が広がっています。

詳しくはこちら

こんな相談にのりました


悩み① 親族は社内に3人。相続資産が大きく、役割分担などの方向性に悩んでいた。
      ▶税理士を派遣。助言を得た後、株価調整や経営と承継の両立を踏まえて後継者の決定と
      計画作成に着手した。

悩み② 候補者は社内にいるが事業は縮小を考えており、承継の方向性に迷いがあった。
     ▶行政書士を派遣し、資産の見直しなどを再点検。専門家派遣制度の活用で経営改善にも着手した。

悩み③ 後継者は外部招聘を考えているが、構想についての助言がほしいと考えていた。
     ▶税理士を派遣し、経営と所有の分離の考え方を基にアドバイス。経営陣の役割を再点検し、
      組織チームの構想を固める準備に動き出した。

悩み④ 後継者不在のため、廃業するという選択肢しかないと思っていた。
     ▶行政書士を派遣。事業譲渡の方法を説明することで第三者承継に方針転換し、
      マッチング支援による後継者探しを始めた。