HOME > 入居企業紹介 > ハートス フード クリエーツ 株式会社 > 産経新聞「地元産の美味に舌鼓 こうべ地域たべもの祭り」で野菜ジェラートが紹介されました。

ハートス フード クリエーツ 株式会社

2012.09.04

産経新聞「地元産の美味に舌鼓 こうべ地域たべもの祭り」で野菜ジェラートが紹介されました。

地元でとれた食材や食品を通して地域振興を図ろうと2日、神戸市西区押部谷町の神戸ワイナリーで「第3回こうべ地域たべもの祭り」が行われた。

 JA兵庫六甲などでつくる実行委員会が主催。会場には同区内でとれた野菜や果物を使った創作ずしをはじめ、地元で収穫・加工された食品が販売され、訪れた家族連れなどが舌鼓を打っていた。

 創作ずしは、ホテルのシェフらがレシピを作り、ナシや枝豆、トマトなどがネタとして乗っている。約1万個がつくられ、2時間ほどで完売した。

 また、米粉を使ったお好み焼きや野菜と果物のジェラート、神戸牛のステーキなどを販売する店にも長い行列ができていた。

 明石市東野町から来た小学3年生の山下香奈ちゃん(9)は「牛のステーキがとてもやわらかくておいしかった」と話していた。
(平成24年9月3日 産経新聞朝刊より引用) 

関連リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000004-san-l28

戻る