HOME > 入居企業紹介 > ハートス フード クリエーツ 株式会社 > 神戸新聞「地元の農産物に舌鼓 学生の創作料理も 神戸」で野菜ジェラートが紹介されました。

ハートス フード クリエーツ 株式会社

2012.09.04

神戸新聞「地元の農産物に舌鼓 学生の創作料理も 神戸」で野菜ジェラートが紹介されました。

神戸市西区産の農産物を集めた「第3回こうべ地域のたべもの祭り」が2日、同区押部谷町高和の神戸ワイナリーで開かれた。地元野菜のうま味を生かした料理や、有名シェフが創作したフルーツと野菜のにぎりずしも販売され、家族連れでにぎわった。
 食を通した地域振興を目指し、JA兵庫六甲や西区役所などでつくる実行委員会が開いた。
 神戸の頭文字にちなみ「K級グルメ祭り」と題したコンテストでは、神戸学院大学栄養学部の学生サークル3団体が「野菜嫌いな子も食べやすい丼もの」をテーマに、それぞれ考案した料理を1点ずつ販売した。
 具材を細かく砕いたり、野菜の自然な甘みを生かしたりと工夫が凝らされ、食べた人の投票で勝敗を競った。キーマカレー風の料理で挑んだ3年生、藤本理沙さん(20)は「予想以上の売れ行き。頑張ったかいがありました」と笑顔だった。
 西区産のフルーツや野菜のにぎりずしは「ナスのマリネ」や「イチジクの和風コンポート」など、見た目にも美しい16種類があり、未体験の味わいを求めて長い行列ができていた。
(平成24年9月3日 神戸新聞朝刊より引用) 

関連リンク:http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0005349886.shtml

戻る