トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社LEIS

◎企業情報

株式会社LEIS
代表者:松永 力
住所(本社所在地):〒658-0032
兵庫県 神戸市東灘区向洋町中6丁目9番 神戸ファッションマート10F
電話番号:078-843-7230
ファックス番号:078-846-0152
資本金:6650万円
従業員数:18名
URL:http://leis.co.jp
業種:医療・福祉教育

◎認定ビジネスプラン

第13回  X-KOBE認定

「ふれあいコール」システムを利用した一人暮らしの高齢者に対する24時間安否確認事業 

自社開発の「ふれあいコール」システムを使用した一人暮らし高齢者(独居高齢者)に対する会話(双方向通話)を通じた24時間安否確認事業。
昼間は定時に会話(双方向通話)による安否確認を行い、夜間は介護保険の枠内で緊急通報によるケアを行います。 

「ふれあいコール」端末を使用した会話(双方向通話)のイメージ写真です。

ふれあいコール端末(利用者宅に設置) 横写真

ふれあいコール端末(利用者宅に設置) 正面写真

ふれあいコール端末(利用者宅に設置)とデータ管理画面(コールセンターで使用) 写真


第11回  X-KOBE認定

煩雑な事務作業を軽減可能な介護システムを導入費無料、使用料安価で提供! 

弊社は“『変える』よりも『還る』をテーマに生活環境の改善サービスを創造する”を理念とし、医療・介護において価値あるサービスを提供することで、利用者様のQOLの向上に貢献し、心豊かな生活を送っていただくことを目的としております。
 弊社事業の一つであるレイス事業(医療保険を使った訪問マッサージの全国加盟店展開)を行っていく中、現場の声から介護業界に関わる事業者様が抱える様々な問題を知ることとなりました。記録地獄と呼ばれる程の膨大な記録や管理業務、煩雑な事務作業や度重なる制度改正対応など、経営問題が多数発生しています。
 この度、このような問題を解決するべく弊社では『クーシステム(介護保険請求システム)』を開発しました。『クーシステム』の使用により大幅な事務経費の削減、また事務作業にかかっていた時間と手間も軽減可能となる等、様々な問題が解決可能となります。
 介護事業者様の本来の業務である“介護を必要とする方々のことを考える時間や接する時間を少しでも多く持ちたい”という声にお応えするために・・・・・・弊社が本当に価値あるサービスをお届けいたします。
 

より良い介護のために、クーシステムがお手伝いします。(写真はイメージです)

第2回  N-KOBE認定

医療保険を使った在宅マッサージ事業の全国加盟店展開 

歩行困難な方を対象に、医療保険を使った在宅マッサージの全国展開をしております。 

◎この企業のトピック