トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社ウエルネス・ファーム

◎企業情報

株式会社ウエルネス・ファーム
代表者:薄井 修司
住所(本社所在地):〒650-0044
兵庫県 神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 神戸市産業振興センター7F
電話番号:078-371-8180
ファックス番号:078-371-8180
資本金:500万円
従業員数:25名(経営者、正社員、パート、アルバイトを含む)
URL:http://xn--28ja6db95a4dna99a.net/
業種:飲食店・宿泊業
主要商品(又はサービス):
地元食材(おやさい、農産物)を中心に使用した飲食メニューを “おやさいレストラン&カフェ「ことことキッチン」”を通じて、お客様に提供します。お客様の体の中から心身共の健康を貢献できる空間と食の提供を目指します。 

◎認定ビジネスプラン

第17回  認定

農産物直売所と連携したレストランを展開 

【この事業を計画することになった動機】
昨今の消費者の食に対する安全・安心への意識のさらなる高まり。少子高齢化の時代において、シニア層を中心に健康で元気でありたいという願望が高まる中、弊社は関連会社(株式会社ウエルネスサプライ)の企業理念(=私たちは施設運営を通して、心身共に健康な生活を楽しめる場を日本全国に広めていきます)に基づき、飲食事業を通じ、地域の農家との連携を図り、安全でおいしい農産物を消費者に提供していきたいと考えております。そんな中、関係会社が参画する「しあわせの村」に於いて、お客様より「直売所の新鮮な野菜が食べられるところがあればいいのに…」という声を頂き、レストラン開業の運びとなりました。あらゆる人々が集う総合福祉ゾーンという環境の中、美味しさだけで無く、来村者それぞれに適した料理、提供の仕方を模索し続け提案させて頂く事で、いつまでも健康で元気ありたいと願う人々に対し、飲食事業を通じて貢献したいと考えました。

【この事業への思い】
子どもから大人まで、ご年配の方も障がいのある方も誰も分け隔てなく楽しめる「しあわせの村」に於いて、当社は村内の農産物直売所や地域農家と連携したレストランを展開します。
この事業はお客様それぞれに適した料理を自ら選んで頂き、新鮮野菜の美味しさ、野菜の効能を提供し、健康で元気でありたいと願う来村者に対し飲食を通じ、健康寿命の最大化に応援します。
又、この「しあわせの村」を将来の日本社会の縮図(成熟社会)と捉え、「しあわせの村」で生まれたこの事業を全国に広げていきたいと考えています。
 

自然の光に包まれた開放的な店内で、お母さんが家族のために料理をするようにありったけの愛情を込めたお料理を提供します。

地元食材を中心に身体に心に優しいお食事を提供します。

台所でことこと音を立てる鍋をイメージした店名です。

安全、安心な食材を使用した食を通じて、心身共の健康に貢献します。


◎この企業のトピック

現在、情報はありません。