トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社リタティーノ

◎企業情報

株式会社リタティーノ
代表者:松本 伸二
住所(本社所在地):〒650-0021
兵庫県 神戸市中央区三宮町1丁目9番1号 センタープラザ東館7階
電話番号:078-392-1711
ファックス番号:078-392-1716
資本金:1000万円
従業員数:6名
URL:http://www.ritatino.com/
業種:卸売・小売業
主要商品(又はサービス):
アイスクリーム(@ねりたてアイスAカップアイス)
パフェ(テイクアウトパフェ)
 

◎認定ビジネスプラン

第13回  N-KOBE認定

ねりたてアイスとテイクアウトパフェの店「リタティーノ」の店舗展開 

【ブランド】
「RITATINO」は神戸の人気洋菓子店「レーブドゥシェフ」のオーナー佐野シェフがプロデュースする新しいアイスクリームブランドです。「笑っていいとも」など多くのメディアで絶賛された佐野シェフのアイスクリームをさらに美味しいかたちに進化させ、チェーン店舗・ネット通販で販売していきます。

【テイスト】
 日本人シェフが日本人の繊細な味覚にあわせてつくる日本のアイスクリーム「RITATINO」。厳選した旬の素材を独自のレシピでアイスクリームに閉じ込めます。素材へのこだわりは美味しさと食の安全にこだわる佐野シェフのスタイルです。「フレッシュバニラ」「宇治抹茶アイス」などの定番に加え、「丹波栗アイス」「静岡マスクメロンアイス」「新酒酒粕アイス」「二郎苺アイス」などその季節しか食べれないメニューを年中ローテーションしていきます。

【商品の特長・差別化】
「RITATINO」にはアイスクリーム業界初のチャレンジがあります。「ねりたてアイス」と「テイクアウトパフェ」です。
「ねりたてアイス」は出来たてのアイスクリームを凍らせる前の、最もフレッシュで最も美味しい状態で召し上がっていただく商品です。空気をたくさん含んだアイスはふわっとした新食感で、一口ごとに素材の風味をしっかり味わえます。
 「テイクアウトパフェ」はこれまで店舗でしか食べれなかった本格的なパフェを、テイクアウトできるパッケージにしました。箱を開けたときのお客様の感動を演出します。

【店舗の特長・差別化】 
 「RITATINO」の店舗の主役はパティシエです。店前を通行される方からもパティシエがアイス・パフェを手際よくつくる様子が見える設計で、鮮度・活気を演出します。

【事業展開】
平成23年4月に第一号店を東京・麻布十番に出店予定です。その後3年間で関東・関西に10店舗を出店、通販も含め年商10億円を目指します。 

「ねりたて牛乳アイス」 マイナス6℃のねりたてアイスは、濃厚な味わいとソフトクリーム以上の柔らかな食感で、アイスクリームのイメージを超えた新しい美味しさです。

「テイクアウトパフェ」パティシエが作る本格的パフェをご家庭で楽しんでいただけます。

「ねりたてフランボワーズ」ねりたてのソルベは果物の香りを存分に楽しめます。

◎この企業のトピック