トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社セラピット

◎企業情報

株式会社セラピット
代表者:大浦 由紀
住所(本社所在地):〒651-2109
兵庫県 神戸市西区前開南町2丁目13番地5号
電話番号:078-976-5566
ファックス番号:078-976-5599
資本金:1800 万円
従業員数:70名
URL:http://www.reha-reha.jp/
業種:医療・福祉教育
主要商品(又はサービス):
・ウォーキング専用の杖(特許権取得・意匠権取得)
・ウォーキングイベント「アクティブ・ウォーキング」
 

◎認定ビジネスプラン

第13回  N-KOBE認定

健康増進・介護予防・リハビリテーションのための杖を使った歩行訓練「アクティブ・ウォーキング」 

ウォーキングは健康に最も効果的で、最も取り組みやすい運動です。昨今の健康志向の高まりからウォーキングがトレンドになっています。しかし、その一方で、間違った「歩き方」で関節を痛めてしまったり、歩行状態の不安定な方が参加できなかったり、という問題点も見受けられます。
当社はウォーキングに最も適した杖を開発し、特許権・意匠権を取得しました。また、当社は理学療法士・作業療法士・健康運動指導士など身体を動かすことを専門的に指導するスタッフを多数抱え、現在は高齢者のリハビリテーションに主眼をおいた事業を展開しています。
ウォーキング専用の杖と当社スタッフの指導ノウハウを活かして、健康な方はもちろん、身体に自信のない方でも安心して参加することの出来る「歩き方」を専門的に指導する事業を展開します。指導内容は参加者のレベルに応じた内容を設定するため、歩くことに自信のない方でも安心して参加いただけます。そして、実際に歩く経験を積む場として定期的にウォーキングイベントを開催していきます。さらに、「歩き方」を専門的に指導できる人材を育成し、「アクティブ・ウォーク」の普及促進を図る事業も同時に展開していきます。
神戸でウォーキング専用の杖が産まれ、神戸でウォーキングのイベントを開催し、神戸から全国へ新しいウォーキングの文化を発信していきます。
さぁみなさん、ぜひ参加してください!
 

「アクティブ・ウォーキング」のイメージロゴ

◎この企業のトピック

現在、情報はありません。