トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社ヴィザヴィ神戸

◎企業情報

株式会社ヴィザヴィ神戸
代表者:山内真智子
住所(本社所在地):〒651-0056
兵庫県 神戸市中央区熊内町1-8-16 2F
電話番号:078-891-8018
ファックス番号:050-3488-9256
URL:http://www.visaviskobe.jp
業種:サービス業
主要商品(又はサービス):
日本酒・海外販路拡大コンサルタント販売 

◎認定ビジネスプラン

第13回  N-KOBE認定

日本酒販路拡大プロジェクト 

<vis-a-vis神戸>では蔵元と海外現地輸入会社との間の日本酒販売の仲介委託業務を行っています。
これまで海外滞在中に、現地ならではの感覚で日本酒が取り扱われ、蔵元や杜氏の皆様の日本酒に対する想い・歴史とはかけ離れたシーンに幾度も出会いました。
例えば韓国の居酒屋では、紙パック酒がそのままレンジに入れられるのを目にしたこともあります。(これが熱燗?)
「酒は日本の文化」です。日本の風土で培われ、長年人々に愛されてきた日本酒を、保存法、飲み方、食事との取り合わせなどとともに総合提案し、蔵元の皆様が追究した「美味しさ」を世界のお客様に再認識いただこうと、新たな販売方法を考えました。
現在当社では、輸出酒の選定から販売形態に至るまでを細部に渡ってサポートしています。
各国における「日本酒ブランド」としての蔵元の位置の確立―― それが私達のめざす形。
今後は海外における様々な日本酒イベントなども視野に入れ、全力投球していく所存です。 

韓国ソウル・日本大使館主催日本酒イベント

韓国釜山ロッテホテルにての日本酒セミナー

◎この企業のトピック