トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社フラッグシップ

◎企業情報

株式会社フラッグシップ
代表者:井上直哉
住所(本社所在地):〒650-0034
兵庫県 神戸市中央区京町79 日本ビルヂング404
電話番号:078-335-5341
ファックス番号:078-335-5342
資本金:300万円
従業員数:25名
URL:http://www.raku-mo.com/
業種:情報通信業
主要商品(又はサービス):
携帯電話によるスタンプカード及び顧客管理 

◎認定ビジネスプラン

第12回  X-KOBE認定

携帯電話がスタンプカードになる「RAKUMO」システム!日本初スマートフォンにも対応。 

RAKUMOの特徴
(1)携帯電話をスタンプカード化する機能
昔からの顧客のリピート対策として業種を問わず、スタンプカードは磁気カードや紙の媒体が一般的です。財布の中がかさばったり自宅の忘れたりの理由でうまく機能しない現状が多く見られます。
RAKUMOは、携帯電話を利用する為、利用者がご来店時に忘れることや紛失したりすることがほとんどなく、同時にメールアドレス・年齢・性別などの顧客情報が得られるメリットがあります。

(2)ターゲットを絞ったメール配信機能
RAKUMOに登録して頂いた会員様向けに、初期登録のアンケートをベースに様々な属性毎のメール配信が可能です。例えば今月誕生日の方だけに誕生日の特別クーポンメールを送ったり、女性だけの限定メールなどアイデア次第で様々なメールが送れます。携帯電話からも操作が可能な為、即効性のある本日だけのサービスなども現場サイドで行う事ができます。

(3)顧客管理機能
来店回数、来店頻度、会員属性等の顧客情報が把握できるのでマーケティングに沿った経営戦略の立案が容易になります。また管理画面や携帯電話から本日及び前日の入会情報がグラフで表示されるので現場サイドから離れていても当日や前日の入会状態が把握できます。

(4)スタンプラリー機能
自治体などのスタンプラリーで使用する事により、スタンプラリー終了後に参加者のメールアドレスが簡単に所得可能なうえ、紙を印刷する必要がないため印刷費のコストダウンと同時にリアルタイムにスタンプカードに変更が可能です。
たとえば神戸市を例にすると、灘の酒蔵スタンプラリーなどで使用した場合は、ルミナリエシーズンに再度写真付きメール配信などを行い神戸への再訪をアプローチする事ができます。

(5)独居老人の安心システム機能
近年問題化している独居老人の安心システムとして、各自宅にフェリカリーダーを置き毎日携帯電話をタッチして、電話の1〜9まで割り当てた今日の体調などのボタンを押すだけの簡単操作により、その内容をサーバーを介して親族・行政や自治体・介護サービス事業者等の複数のアドレス先にメールで状況を報告する事で安否確認などが可能です。
 また、今後についてはメール確認管理代行業務も行う予定です。

(6)低価格で個人企業・中小企業・行政や自治体での導入が可能です
導入にあたってPOSなど高額な機器等を用意する必要はありません。
初期導入費を抑え、即時にサービスをご利用頂くことができます。
 

この商品の補足資料をダウンロード

◎この企業のトピック

現在、情報はありません。