トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

一新商事株式会社

◎企業情報

一新商事株式会社
代表者:森本 浩
住所(本社所在地):〒653-0031
兵庫県 神戸市長田区西尻池町1−3−23
電話番号:078-646-8577
ファックス番号:078-646-8578
資本金:500万円
従業員数:8名
URL:http://is-c.biz
業種:卸売・小売業

◎認定ビジネスプラン

第11回  N-KOBE認定

『私どもは防犯装置を社会に提供してゆくことで、安心・安全な社会作りに寄与・貢献します』神戸を防犯モデル都市にし、世界に発信してまいることが夢です。 

私どもは世の中から犯罪をなくし、安心・安全社会を形成することをスローガンにして、昨今の犯罪(進入強盗犯)増加を鑑み、犯人の検挙率向上を目的とした「臭気防犯システム(キャプチャ)」の開発・販売をてがけています。私どもは進入強盗・窃盗犯罪がなくならないのは、現行の損害(盗難)保険の保障等の制度が相まって、犯罪の助長、防犯の意識低下(鈍化)を引き起こしている社会現象にあると思っています。また、市販の防犯グッズが犯罪凶器に使用され始めているのも懸念しています。
「臭気防犯システム」は警備会社とのタイアップで悪用されない管理のもと、効果を高めてまいりたいと考えています。
「臭気防犯システム」は
1・臭気は民間通報の可能性を高める意味でくさい臭いとしています。
2.犯行は数秒ですので、その間は犯人の逆上を抑える意味で、臭気噴射後に発臭するようにしています。
3.臭気は1週間程度継続し、市販の消臭剤では消えないものとしています。(特別の中和剤を用意しています)。
4.臭気剤は人体、食品への影響のない液剤を採用しています。
5.強奪金品にもつけているため、使用できなくなります。
6.コンビニ等犯罪の高い店舗にご採用願えるような価格設定を行っています。
 (これ以上は防犯の観点より公開できませんので、ご理解ください)

 

「臭気防犯システム」臭気噴射装置デモストレーション機(外観)
(イメージを示したもので、実機とは異なります)

臭気防犯システム 噴射装置デモストレーション機(装置内部)
(実機とは異なります)

◎この企業のトピック

現在、情報はありません。