トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社E・テック

◎企業情報

株式会社E・テック
代表者:吉田 英一
住所(本社所在地):〒654-0151
兵庫県 神戸市須磨区北落合3丁目28番2号 エイゼンビル2F
電話番号:078-794-2055
ファックス番号:078-794-2095
資本金:1015万円
従業員数:9名
URL:http://www.e-teck.co.jp/
業種:製造業
主要商品(又はサービス):
デンティスターUエコ(殺菌消毒器)、シールド(紫外線殺菌保管庫)、サーチ(口腔内カメラ)、オゾノイルアルファ(除菌潤滑メンテナンスオイルスプレー)、ブレキシィ(口臭測定器)等  

◎認定ビジネスプラン

第16回  認定

当社開発の殺菌力のある潤滑油を使った殺菌作用と操作性に優れる歯科ドリル全自動注油・消毒器の開発 

1)小型エアコンプレッサーを内蔵することにより、工事不要で、そのまま設置・使用でき、ドクター、スタッフ達が、誰でも簡単に操作できます。
2)強力な消毒ができ、院内感染予防が充分に可能です。
3)潤滑油を充分に注油することで、内部部品がさらに長持ちすると共に、ドリル構成品を劣化させない“消毒剤でもある潤滑剤”であるので、高額な故障修理コストが低く抑えられ、ランニングコストがより安くなることも期待できます。
【抱負】
当社が特許取得している“消毒剤でもある潤滑剤”を使用する全自動注油機を開発することで、ドクター、スタッフ達が、手軽に利用することが出来るとともに、HBV 等のウイルスに対しても短時間に均一な消毒が可能となり、院内感染予防に大きく寄与できると確信しております。 

全自動ドリル注油・消毒器の外観イメージ(製品の外観、仕様は改良のため、予告なく変更することがあります。)

第8回  X-KOBE認定

人体に安全で環境に優しく、器具器材を傷めず常温使用できる滅菌消毒剤 

現在、医療現場において治療行為後の内視鏡や胃カメラ等は化学劇薬にて滅菌消毒することが一般的です。(滅菌は消毒と違いほぼ100%の菌を絶滅させた状態にすること)
現状の滅菌の方法のリスクとして、『劇薬の場合は取扱者にとって大変危険である』・『廃棄方法の問題がある』・『即座に滅菌消毒して使えない』・『高圧蒸気滅菌は高熱に加熱して使うので器材への負担がかかる』などがあげられます。
弊社の開発した消毒滅菌剤は、食品添加物としても用いられる液剤をベースにしているため患者さんにも取扱者にも安全です、また滅菌消毒が短時間でできるので2次感染のリスクを減らすことができます。そして、常温で消毒滅菌が可能なのでほとんど全ての器具に使用できます。
医療現場だけでなく広範囲な分野での活躍が期待できる製品です。
 

この商品の補足資料をダウンロード

高温オイル消毒器デンティスター

◎この企業のトピック