トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

有限会社スタイルス

◎企業情報

有限会社スタイルス
代表者:永峰 麻紀
住所(本社所在地):〒658-0032
兵庫県 神戸市東灘区向洋町中6−9 神戸ファッションマート4F W03-5
電話番号:078-842-8811
ファックス番号:078-842-8811
資本金:500万円
従業員数:2名
URL:http://styles-corp.com/
業種:卸売・小売業
主要商品(又はサービス):
おみまい便は、入院中・自宅療養中の方へ贈るお見舞い品の専門店です。
http://mimai.jp/ 

◎認定ビジネスプラン

第8回  N-KOBE認定

よりよい入院・療養生活を送るための、患者視点のサービスを提供します。 

“安心して病気になれる社会を創ること” ――これが経営理念として、事業活動を行っています。

その第1ステップとして、見舞い品を専門に扱うショッピングサイト「おみまい便」を2008年にオープンしました。お見舞い品は「お花、果物、お菓子」がその王道ですが、実際は“歓迎されないお見舞い”となってしまっているケースが多々あります。「おみまい便」には、お見舞いをする側とをされる側の間に存在するギャップを埋め、お見舞いの現状をよりよくしたいという思いがまず根底にあります。
「おみまい便」では、患者サイドの意見を徹底的に研究したうえで、こだわりの商品をつくるメーカー各社の協力を得て、例えば病院食を美味しく食べるためのごはんの友や、心地よい上質なタオル、気持ちが明るくなるパジャマ等々の商品群を取り揃えています。

第2ステップとしては、「療養生活便(仮)」と題し、患者とその家族を対象に、入院・療養生活の必需品と、より生活を豊かにする商品に特化したショッピングサイトを立ち上げる予定です。入院中、療養中は、とかく気持ちが落ち込んだりするものです。商品はおみまい便と同様に、機能だけでなくデザイン性――気持ちが豊かになるもの、あるいは楽しみのあるもの――を重視して、セレクトします。

そして第3ステップとして、患者とその家族などを対象とした患者コミュニティサイトを計画しています。さまざまな情報――自分の病気、病状、現状の治療状況、生活に関する情報などを患者間で交換ができるとともに、病気と闘ううえで励ましあうことのできる場を目指しています。またこのサイトの運営を通して、患者の視点をリサーチし、各種メーカー等に向けて、患者向け商品やサービスの企画提案を行っていきます。
 

事業の第1ステップとして2008年にサイトオープンした「おみまい便」は、患者視点で厳選した見舞い品を専門に扱うショッピングサイトです。

扱う商品は、直接生産者のもとへ赴き、品質だけでなく安全性も確かめています。

入院生活の必需品で、なおかつ心をゆるめてくれるような商品をセレクトしています。

代表の永峰の介護経験と、医療従事者や病歴者とのネットワークがこの事業の核にあります。


◎この企業のトピック