トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社すとろーはうす

◎企業情報

株式会社すとろーはうす
代表者:南 恵太
住所(本社所在地):〒650-0034
兵庫県 神戸市中央区京町67 KANJUビル7階C号室
電話番号:078-335-5003
ファックス番号:078-335-5130
資本金:1000万円
従業員数:13名(経営者、正社員、パート、アルバイトを含む)
URL:http://www.strawhouse.co.jp
業種:卸売・小売業
主要商品(又はサービス):
犬と人とが楽しく快適に生活するための機能ウェアやグッズのネット通販 

◎認定ビジネスプラン

第17回  認定

ワンちゃんのストレスを軽減!「エリザベスウエア」 

弊社では約5年前から「脱、カラー宣言!」をコンセプトに手術後のワンちゃんやオーナー様のストレスを軽減を目標に今回認定を受けた「術後服エリザベスウエア®」を開発してきました。
今までは「エリザベスカラー」と言う傷舐め防止首輪を傷口が治るまで装着していなければなりませんでした。しかし、「エリザベスカラー」はワンちゃんの日常的動作(水を飲む、食事をする)を制限し、手術後の辛いときに更に負担をかけてしまいます。
何とか、手術後も普段通りの生活が送れないか?
10年間培ってきたドッグウエア、マナーパンツの技術を応用して「服」で傷口を保護できないか?
動物病院の先生と3年間の試行錯誤の末、完成したのがワンちゃんの動作を妨げず傷口を守る全く新しい画期的な術後服、それが「エリザベスウエア®」です。
エリザベスウエアは着るだけで手術の傷口を保護するので、ワンちゃんの動作を全く妨げない画期的なウエアです。エリザベスカラーでは水を飲むことや食事が制限されていましたが、エリザベスウエアでは普段通りの生活が可能です。
エリザベスウエアでは弊社が10年間培ってきたウエア、マナーパンツのノウハウ(ワンちゃんの体系データやパターン)を使用し、そこに動物病院の先生の経験をプラスすることでワンちゃんは服を着ていないかのようなピッタリで機能性に優れたシルエットを実現しました。例えば、背中のバッククロス技術やマジックテープでのサイズ調整はまさに賜物です。また、サイズ展開も豊富な13サイズを取り揃えることにより更に色々なワンちゃんの体系にフィットする事を実現しました。
 

全く新しい画期的な術後服エリザベスウエアは、術後も普段通りの生活ができる画期的なウエア。「術後のワンちゃんに快適と安心を。オーナー様には安心を。」お届けします。

傷口を保護しながら外に排泄ができるので術後も普段通りの生活が可能です。

ズレない、脱げない、動きやすい!革新的なバッククロスデザイン。

豊富なサイズ展開でワンちゃんの体系にピッタリフィット!


第9回  X-KOBE認定

ドッグウェアメーカーだから出来る!オシャレで機能性に優れた愛犬介護パンツ! 

弊社、犬の服 full of vigor(フル オブ ビガー)は主にダックスと小型犬を中心に犬の服、ドッグスリング、マナーパンツ(マーキング防止、生理、介護用パンツ)などを販売しているメーカーです。
近年、ワンちゃんの介護やマナーが問題となり弊社独自デザインの「脱げない!ズレない!漏れない!マナーパンツ」が注目を集めております。特に介護分野では白貴重の単色が多い中、弊社のマナーパンツはアパレルで培ったノウハウを介護にも取り入れオシャレで機能性に優れたパンツを提供しております。
株式会社 full of vigorは「オーナー様、ワンちゃん共に幸せになれる商品」を提供し、今後訪れるペットとの共生社会への貢献を目指します!
 

「脱げない!ズレない!漏れない!マナーパンツ」のバッククロスタイプ。背中でクロスさせる事によって、動きやすくなりまた更に脱げにくく、ズレにくくなりました。

側面

正面

上面


第6回  N-KOBE認定

犬と人とが楽しく快適に生活するための機能ウェアやグッズのネット通販 

当社鰍ullofvigorは、品質にこだわった(全商品日本製)犬用ウェア&グッズのネット通販をしております。単にファッション性のみにとらわれず、犬に負担をかけることなく、犬と人間とが楽しく、気持ちよく、より快適に生活するためのウェアやグッズを、全てオリジナルで開発しております。


当社の特徴は、

@お客様の声から生まれた、お客様が必要としている商品です。

Aダックスサイズの充実短足、胴長のダックスにピッタリなウェアを5サイズ展開しており、2.5kgくらいのカニンヘンダックスから、7、5kgくらいのチョット大き目のダックスまで対応しております。短足ダックスには、安全面でもジャストサイズは大切です。サイズが合わないと転倒などの危険も伴います。その点、5サイズ展開の当社のウェアなら、きっとジャストサイズが見つかるはずです。

Bマナー&介護ウェアの充実当社が独自で提案、開発した、胸当て付きエチケットパンツや、ウェア型エチケットパンツは、手術後の介護用、老犬の介護用、ドッグカフェなどでのマナー対策、そして生理用として、広く愛用していただいております。従来のマナーベルトやパンツだけでは、ずれたり脱げたりとカバーしきれていませんでしたので、お使い頂いているお客様には大変喜んでいただいております。また、ヘルニアなど、下半身不随の犬の介護用としても、実際にモニターとしてご協力いただきながら開発し、自信を持ってご案内しております。

C犬用スリング(抱っこだワン)商標登録済み、実用新案登録済み犬を簡単に少しでも楽に、抱っこできるものが欲しいという、お客様の声から、人間の赤ちゃん用スリングにヒントを得て開発致しました。幅広の布を身体に巻きつけ、その中に犬を入れるという簡単なものですが、人と犬とが密着することで、犬にも安心感を与え、人にも犬にも大好評です。ふたつきも有り、電車にも乗れる優れ物です。

Dオールインワン型ウェアの充実四足タイプで、前足を通すだけではなく、後足も通し、おしりまでスッポリとカバーします。抜け毛対策に便利です。特に抜け毛の気になるダックスには大好評です。

E全て、品質にこだわった日本製です。すべてオリジナル商品です。
 

大人気の犬用スリング(抱っこだワン)、犬を軽々抱っこして、両手が自由に使えます。いつも愛犬と一緒!お出掛けが楽しくなる商品です。

自転車に乗って。抱っこだワンでいつも大切な愛犬と一緒にお出掛け。

脱げない、漏れない、もう安心!介護、マナーのお助けおパンツ。

ブルブルしたって脱げません!ダックスサイズ充実のつなぎ型バスローブ。


◎この企業のトピック