トップページ > 認定企業紹介 > 企業紹介

株式会社エネサイバー

◎企業情報

株式会社エネサイバー
代表者:小林 昭二
住所(本社所在地):〒651-0085
兵庫県 神戸市中央区八幡通3丁目2番5号 I・N東洋ビル5F
電話番号:078-891-5020
ファックス番号:078-891-5016
URL:http://www.enecyber.com/
業種:情報通信業
主要商品(又はサービス):
消費エネルギーの「見える化」や省エネ向け設備自動運転のほか,設備の遠隔集中監視などの機能を持つ装置 

◎認定ビジネスプラン

第5回  N-KOBE認定

メーカーや仕様の異なる設備管理システムでも改造なしで遠隔集中監視ができます。 

ビル管理システム(BEMS)や分散電源監視システムなどの設備監視制御用コンピュータシステムは,製造メーカーや監視対象によってその機能や仕様が多種多様です。一方、これらのシステムを監視センターなどから統合して遠方監視制御したいという要請があります。この場合、既設の設備監視制御用コンピュータは、監視センターとのデータ連携を行うためのハードソフト両面でのシステム改修が必要で,また監視センター側にも専用ソフトの導入や監視用画面の製作が必要となるなど,既存システムの製造メーカー以外では対応が難しく改修費用も高額となり,さらに旧式システムなどでは改修自体が困難な場合もありました。
今回,このような既存コンピュータにはほとんど手をかけずに、1:N集中監視制御システムを簡易に構築できる装置を開発して発売することにしました。 

既存のコンピュータを改造なしで利用して、遠隔からの集中監視制御を実現する、安価で簡易な装置です。本装置はキーボード/マウス/モニタを持つシステムであれば、広く適用が可能です。

ルータビー端末でサイト側に設けます。

ルータビー端末でセンター側に設けます。

サイト管理用画面で、右列のサイト名をクリックしてサイト画面を呼出します。


◎この企業のトピック